ビギナースMugiの奮闘日誌

新人看護師の辛さを皆さんと一緒に乗り越えていきたい

皆さんはじめまして!

皆さん初めまして、麦ちゃんと申します

この度、思い立ってブログを開設しました!

というのも、この4月から東京で新人看護師として働き始めとにかくつらい毎日・・・。

 

大学は三重県だったので知り合いも近くにいなくて、相談できる同期もそんなにいなくて正直辛い日々です。

 

でも、いろんなサイトを調べてみるとそんな思いをしている新人看護師さんがたくさんいることを知り、

 

|д゚)自分でブログやって、見てくれた人と少しでも情報交換したら少しは気が楽になるんじゃない?(安直)

 

と思ったので始めました(笑)

 

基本毎日更新しようと思ってます!

その日1日何があって、どう思ったのかをうれしいことも悲しいことも書き連ねて新人看護師としての試練を乗り越える日記みたいにしたいと思います。

 

もし、大きな期待を持って『看護師』になったのにいろんな問題に直面してくじけそうになっているなら、このブログで少しでも皆さんとお話できたら嬉しいなって思います。

 

それでは、本日から更新開始、新人看護師の奮闘日記、よろしくお願いいたします!